annyostyle

annyo2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:その他 ( 13 ) タグの人気記事


2010年 03月 07日

遊覧飛行

f0034911_8212152.jpg

f0034911_8214661.jpg

f0034911_8215718.jpg

f0034911_82271.jpg


鹿児島上空での遊覧飛行。

なんて,冗談です!

種子島行きの飛行機からのショットでした。
[PR]

by annyo2 | 2010-03-07 08:26 | 風景
2010年 03月 01日

しぞーかグルメ 〜第1弾〜

f0034911_21233544.jpg

f0034911_2123488.jpg

f0034911_2124046.jpg

f0034911_21241061.jpg


静岡市の名物といえば,やはり静岡おでん。通称「しぞーかおでん」!!
静岡では昔,プールの帰りと言えば「おでん」が当たり前だということには驚きでした。
駄菓子屋でおでんを売っているくらい「しぞーかおでん」は,日常に溶け込んでいました。私は中でも牛すじが美味しかった!

そして,次には,「由比桜えび(ゆいさくらえび)」。
これは,また次回ゆっくりと語りましょう!!

そして,静岡と言えば「茶」は外せません。
茶の焼酎割りも普通にありました。テレビでも静岡茶の放送が多いことにこれまたびっくり!
鹿児島県も茶の生産量は第2位ですが,これらの取り組みは鹿児島にはまだまだのようです。

最後に鰹。静岡で鰹といえば,「焼津鰹節」でしょうが,ここでは鰹の炙りをパクリ!!
いや〜酒がいけますね!!!いい晩でした。ごちそうさま。

ところで,このあと,静岡駅周辺でラーメン店を探すことになったのですが,
どうもご当地ラーメン店らしきものがない。
はてさてと思い,駅前の兄ちゃんに聞いてみたところ・・・
「静岡でラーメンですか・・・・ないですね・・・」
まさかとは思いましたが,駅内のラーメン店も博多ラーメンや和歌山ラーメンとかで
静岡ラーメンはありませんでした。
九州では地域特産のラーメンがあるのが当たり前だったので,これまたびっくり!
やはり,旅というものはいろんな発見があっていいものです!!
[PR]

by annyo2 | 2010-03-01 21:48 | 美味しんぼ
2010年 02月 20日

ジェットストリーム♪

f0034911_1914015.jpg

f0034911_1915559.jpg

f0034911_192129.jpg


今週は静岡へ出張でした!静岡県は初上陸となります。
ということで,しばらくは静岡食べ物篇が続きます。
お楽しみに!!

追記:ジェット機のピンクの羽はFDAの新号機(3号機)になります。
[PR]

by annyo2 | 2010-02-20 19:05 | 風景
2009年 09月 05日

熱帯夜

f0034911_18275587.jpg

そこまで脱がなくても・・・(苦笑)
[PR]

by annyo2 | 2009-09-05 18:29 | 人物
2009年 05月 20日

夕暮れの港町

f0034911_74913100.jpg

f0034911_749294.jpg

f0034911_7494073.jpg


photoed by Finepix F10
[PR]

by annyo2 | 2009-05-20 07:51 | 風景
2009年 05月 11日

カラスが鳴いたら帰ろう♪

f0034911_21145593.jpg

f0034911_21151136.jpg

f0034911_21152315.jpg

あまり遅くまで遊んでいると・・・ゴリに襲われるぞ〜!

photoed by Finepix F10
[PR]

by annyo2 | 2009-05-11 21:18 | 風景
2007年 04月 24日

完熟トマト

f0034911_2205023.jpg

店で売ってるものではありません。農家さんが目の前で収穫したものです。
これぞ鮮度100%!実に深く自然な甘さでした。絶品です。

photo by W51H
[PR]

by annyo2 | 2007-04-24 22:02 | 植物
2006年 12月 30日

明日に架ける橋

f0034911_1372166.jpg

帰省中のアナログ環境から配信。
みなさん良いお年をお迎え下さい!!

photo by Finepix A500
[PR]

by annyo2 | 2006-12-30 13:09 | 風景
2006年 12月 27日

Going home

f0034911_21581641.jpg

f0034911_2212645.jpg

今年も残りわずかですね。
この時期になると松尾芭蕉の「奥の細道の序文」が思い浮かんできます。
来年が良い年でありますように!!

photo by Finepix A500
[PR]

by annyo2 | 2006-12-27 22:26 | 風景
2006年 11月 30日

迷場面!?

f0034911_22153877.jpg

今週末は友人の結婚式です。
多分,半日は飲んでいることになると思いますが!(笑)
盛大に祝って,写真も頑張ってきます!

photo by Finepix6800z
[PR]

by annyo2 | 2006-11-30 22:17 | 人物